2013/09/01

女剣士、強し!!

ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`  まろんです。

昨夜に引き続き・・・
京都幕末剣術大会侍トーナメントにお邪魔してきました。
会場は、スカイに準備された特設会場

初戦は、こころさんが登場。
剣術やってることは聞いていたんだけど、実際見るのは初めてでなんだか新鮮~♪
試合は、1勝1敗の接戦の末、3本目にまで行くが、惜しくも敗退。
ナギナタを振り回す姿が、かっこよかったです~♪ヽ(*´∀`)ノ

初めて剣術大会を見るまろんたちにとっては、参加者の衣装も楽しみの1つ。

そして、ひでじーの出番!!
必勝はちまきひでじ応援団に力が入るが、こちらも1勝1敗の3本目にまでもつれ込む接戦の末・・・
なんと!!ひでじーライムさんという女剣士に負けてしまう。

さくら「。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


ほかにもシムボールでお馴染みのメンバー、 えいひちゃんさとちゃん鏡馬さんetc...
続々登場!!
 
なかでも、えいひちゃん華麗なる強さ決勝進出を決める。 

3位決定戦では、鏡馬さんドサさんに敗退を喫する。

そして、ひでじーに土をつけたライムさんと、えいひちゃん女剣士同士決勝が行われました。
結果は、ライムさんが勝利を手にし、優勝に輝きました。
おめでとうございます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
剣術界は、女性強し!!な印象だったw

剣術は、エリア86の愛-八六道場では、毎週月曜日木曜日
京都幕末シムでは、毎週水曜日に練習が行われているそうです。
http://tsubomi-sl.seesaa.net/article/361148084.html

興味のある方は、道場の門戸を叩いてみてはいかがでしょうか。

0 コメント:

コメントを投稿