2013/06/05

ドルフィンダンク!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう まろんです。
滑っていただけたでしょうか?ジャスミン水上アリーナ

水上アリーナの特徴と言えば、ビッグウェーブ!!
迫り来る大波を滑走してみよう~。

このビッグウェーブを避けるように高い場所に建てられたセンターフィーダー
戻るために、坂を駆け上がって桟橋を渡りセンターフィーダーに戻っているアナタは・・・

きっと!!フィーダーが出現するまでに戻れないよぉおおお><と、嘆いているはず!
(あれ?そんなことない???)
 
 そんなアナタに、水上アリーナ独特基礎操作レクチャー

もお、お気づきかもしれませんが、水上アリーナではどんな態勢で着地(落下)しようとも、
一旦水中に潜って水面に戻ったときには、態勢が戻っています(水面では転倒することはありません!)

また、水面では水面に落下した反動でボードがトランポリンのように跳ねていることも、お気づきでしょうか。

この水上アリーナ独特の特徴を活かし、水中から飛び出した反動にジャンプを加えることで大ジャンプをすることができるんです。(通称:ドルフィンジャンプ!←勝手に命名w)

やり方は・・・
====================================================================
まず、水面で通常ジャンプキーを入力します。

・Page UP(もしくはE)+カーソル↓(もしくはS)

ジャンプしたボードは、着地で水中に一旦潜ります
 この水中に潜っている間に、再び通常ジャンプキーを入力します。

・Page UP(もしくはE)+カーソル↓(もしくはS)
※2度目のこのジャンプはキー操作を押したままにする。
(押しているキーの長さでジャンプ高度が決まります。)

すると、水中から飛び出す勢いが、ジャンプに付加されて大ジャンプになります。
 
タイミングよく飛べば、センターフィーダーの土台はもちろん、ゴールの高さをも超えるような大ジャンプになります。
====================================================================

センターフィーダーだけでなく、坂フィーダーに戻る際にも、きっと役立つ!!
水上アリーナを極めるには、まずはこのドルフィンジャンプを習得しましょう。
 
 これで!!アナタがガンガン、ダンクを決める日は近い!!

てらっち「今年のアリーナ、これできないと話にならないから、説明ボードみたいなのおいたほうが良いのかな~?」
すだち「秘技にしておこう。(ΦωΦ)←悪

ジャスミン水上アリーナ
http://slurl.com/secondlife/JASMINE/127/128/3039
※TP地点付近に、TP扉置いてあります。

昨夜、アリーナを訪れると、周りの景観が壮大な山に!!!
すだち「めっちゃ空気が綺麗そうやったー

0 コメント:

コメントを投稿