2012/07/16

DUAL 3日目 と てらっちS.B.


SIMBALL:GT DUAL 予選最終日
いよいよ、☻BLACK SISTERS☻(通称:ブラシ)登場!!


セクチーなお尻ぷりりん、会場に姿を見せました。




ブラシスとしての初の公式戦。
まろんちゃんにおいてもデビュー戦でしたが、結果は次のとおり。


-2012.07.14-
【第1試合】
○赤チーム:☻BLACK SISTERS☻(marroooon Resident/Sudachee Vanderpoole/youko Scarpulla)
●青チーム:新鮮グミ(Satoko Koba/akira Zelin/AEGIS Loon)
赤チーム : 4 | 青チーム : 6
赤チーム : 7 | 青チーム : 3
赤チーム : 4 | 青チーム : 2

〔寸評〕
「初戦、妙な緊張感があった」とまろんちゃん。
1セット目を奪われてしまい、かなり焦ってましたねー。

2セット目から出てきた陽子さんに救われたといった感じの試合展開で辛勝。
“新鮮グミ”のほうは、イージスさんがPC調子悪かったようで、急遽オーダーの変更など
ベストな状態ではなかったみたい。。。


【第2試合】
○赤チーム:Shadow(Dizzan Humburg/Kira Zobel)
●青チーム:♥う~にゃ~ず♥(Qyasvaru Dawg/Harukana Resident/Super Noel)
赤チーム : 5 | 青チーム : 3
赤チーム : 5 | 青チーム : 2

〔寸評
♥う~にゃ~ず♥”の正体がわからず、当日を迎えたけど、
はるかなさんが、良い動きをみせた。
しかし、そこはやはり“Shadow”といった感じで、セット連取で勝利を掴む。



【3位決定戦】
●赤チーム:新鮮グミ(Satoko Koba/akira Zelin)
○青チーム:♥う~にゃ~ず♥(Harukana Resident/Super Noel/Taiga Nirvana)
赤チーム : 1 | 青チーム : 4
赤チーム : 2 | 青チーム : 5

〔寸評〕
♥う~にゃ~ず♥”、たいがさんとすーぱーさんも良い動きを見せて
“新鮮グミ”を撃破!3位を死守する。


【決勝戦】
○赤チーム:Shadow(Dizzan Humburg/Kira Zobel)
●青チーム:☻BLACK SISTERS☻(marroooon Resident/Sudachee Vanderpoole/youko Scarpulla)
赤チーム : 6 | 青チーム : 2
赤チーム : 3 | 青チーム : 5
赤チーム : 6 | 青チーム : 3

〔寸評〕
いつものような圧倒感は無かった海外チーム“Shadow”。
前日の練習を見ても、連打が必要なベーシックボードが苦手なのか、
スピードもさほど無く、ブラシスが好試合をするものの、
フィーダー勝負と、かわしの上手さで、“Shadow”が勝利する。


まろん「勝てると思っただけに、くやしいぃいいいい!」


(奇跡の1枚? すだんく!!?)


結果・・・

1位:Shadow(決勝トーナメント進出)
2位:☻BLACK SISTERS☻(下剋上リーグ進出)
3位:♥う~にゃ~ず♥
4位:新鮮グミ



この結果を受けて、翌日15日・・・
いよいよ、てらっちS.B.がスタートしました!!



思いのほか、たくさんのシムボーダーに集まっていただいて、
放送後、「おもしろかったよー」「次、また聴きにくるからー」と
暖かい言葉をいただきました。

初回ゲストとして、出演いただいた探偵さんも放送を盛り上げてもらって
まじ、感謝!!!

内容は、番組放送のきっかけや、SIMBALL:GT DUAL3日間の予選を振り返ったり、
謎多きAVP・夜叉の正体は?的な内容等や、
集まったみんなでシムボールの普及今後の盛り上がりについて考えてみたり、
あっという間の1時間20分。

主催サイドも楽しくやらせてもらいました。
苦情の電話が殺到しなければ、また来月お会いしたいと思います。

夜更かしして集まってくれたみんな、ありがとーーー。^^


そして、まだまだ目が離せないSIMBALL:GT DUAL



■下克上リーグ(7/19 22:30~)


■決勝トーナメント(7/21 22:30~)


最後まで、今大会の結果に注目しよー。

(放送終わって、自宅でまったりな2人)

0 コメント:

コメントを投稿