2012/06/13

決戦は金曜日!

さて、いよいよSimball:GTヴァンプ大会決勝開催間近ぁ~!!
こんにちは!てらっちです。

<<King of Vampire>>
::: FINAL ::::
6/15(金)23時スタート(SLtimeAM7~)
4チームによるKing of Vampire最終決戦!
MIYAGI sim ZUNDA ARENA

http://slurl.com/secondlife/Miyagi/135/120/950

それでは、この決勝をさらにおもしろく観るために!!

Simball:GT主催者(オビさん)案内引用 ⇒ 青
てらっちの主観 ⇒ オレンジ
=============================


2012年1月
2on2女王様杯で幕を開けたSIMBALL:G​T
ここで存在感が際立っていたのがDesertRose
そして見事シムボール女王様に輝いたのは〜Gekkoh女子


陽子さんとすだちHoney Bee(ハニービー)として参戦するが、
初戦で『シークレットのおねえさんとお友達(Secret Angelsの前身)』を破るも
ちゃこちゃんたちの『Chu!』に破れる!!
(今年に入ってからの陽子、すだちの練習量はすごい!)



2012年2月
続く決戦は超ストイックな1on1 その名も天下一!!
シークレット選手(おろっちぁん)のキネっぷりが場を湧かせ
各チームのひとりひとりの選手の個性と強さがフィーチャーされ
数々の名勝負を生みました!普段一緒にチームとして戦ってる仲間​を
客席から応援し、応援にも力のはいる大会になりました。
決勝は去年のJ-BALL(SIA大会)覇者LAGGERS同士​の対決となり
想像を超えた個人技客席圧倒されました。


おれ(terra Auster)は、不覚にもSimballデビューとなったデザロ・三吉
苦汁を舐めさせられ初戦敗退
ZUNDAで一緒にチームを組むひでじー覚醒したのはこの大会!!
優勝者ディザンとの準決勝は、いまでもおれの記憶に残る

シムボールベストバウトの1つ!


2012年3月
いよいよみなさんが待ち望んでいた純正な3on3チーム戦
2012年一発目のSIMBALL:GT 3on3は桜の咲く季節になりました。
ここで流星のごとく現れたのがRisingStars!巧みな戦​術で予選Gekkohを
喰らう
という、新時代の幕開けを思わせます。しかし下克上から這​い
上がってきたGekkohが大会を制し、2012年はGekko​hの時代 と印象づけます。


RisingStarsの登場は、衝撃的だった。
個人技が観客を沸かせてきたこれまでのシムボールのゲームのあり方

一新したといっても過言でないチームプレー次々と強敵を撃破
前年11月以降、久々のZUNDA個々に力をつけはじめたのも、この頃。
決勝トーナメント常連チームになったZUNDAに新たなる試練!

初戦が勝てない!
3位決定戦では、衝撃のデビューを果たしたRisingStars撃破!!



2012年4月
やはり一番エキサイトする純正な3on3チーム戦 4月大会もお​かわり純正3on3!
純正3on3の勝利の味は格別で、各チームが強くチームの勝利を​意識したところで
特殊アリーナ[DR]ACROPOLISアリーナでの大会となり​ました。
各チーム、各プレイヤーいろんな思いを抱えて挑戦となった4月D​Rアリーナ大会
勝ったチームも負けたチームも泣いたり笑ったりリアルスポーツ​のように
感情移入して楽しめるコンテンツだと、あらためて認識する事とな​りました。

ここで王者Gekkohの連覇を下克上から這い上がった古豪Or​bitalが阻止し、
大会を制します。

特殊な[DR]ACROPOLISアリーナ苦しむチームが続出する中、
海外勢寄せ付けない強さを見せて3日に亘る予選を最も難なく通過した
ZUNDAだったが、予選で大物喰いを続ける
RisingStarsオービタルを撃破)に前大会の仇を打たれ敗北を喫する!!
成長の壁にぶつかり、バニーフラッシュ・すだち

敗戦後、大泣きをしたことも記憶新しい


2012年5月
そしてGWもあけてしばらくした頃、非純正3on3<King of Vampire>
スタートします。
個性的すぎるVampボードを使いこなしたチームに勝利が微笑む​、

いつもと違った戦術有りきの大会
みんな慣れないボードに四苦八苦、、

しかし新たな発見もいろいろ​あったんじゃないでしょうか?。
しかしながらここは仮想娯楽世界のひとつ、リアル体調&リアルス​ケジュールとの調整を繰り返しながら
いよいよ決勝です!


予選では、強敵Gekko​h退け、決勝進出を決めたZUNDA
念願の初戦勝利と、

閉鎖の決まったみやぎアリーナ(決勝会場)で、
ホーム優勝ラストチャンスをものにできるか!!




=============================
<<King of Vampire>>
::: FINAL ::::
 6/15(Fri)23時スタート(SLtimeAM7~)
 4チームによるKing of Vampire最終決戦!
 MIYAGI sim ZUNDA ARENA

http://slurl.com/secondlife/Miyagi/135/120/950

<決勝進出チーム紹介>
RisingStars
 ryu kamiguwa, orochi garzo, chako Mint 

 流星のごとく現れ、いっきに常勝チームへ。
 戦術も深く多種多様な​超速攻で数々の名勝負を制し、
 昇星のごとくより高みを目指す。

Shadow
 Kira Zobel, Dizzan Humburg, Josh figgis
 霊長類最強と噂されるチームShadow「ペンギンのように舞い闘牛のように刺す」
 皇帝(ペンギン)ここに有りと、新たな歴史を刻むのか!


ZUNDA
 terra Auster、Hidejirou Denja、Suika Manamiko
 積み上げた経験、積み上げたコミュニケーション、
 積み上げたもの​がひとつの強靭な チームワークとなり、
 ついには圧勝チームへと化す。

Orbital
 obi Galli,Syurele Ewing,Kachin Twine,Elmer Follet
 古豪とよばれる新時代、新勢力に押され気味だが
 毎回しぶとい這い​上がりを魅せる。
 侍オービタルのプライドをかけて新時代の幕開けを阻止できるのか​!


決勝トーナメントも目が離せない!!
頑張るぅ~^^

0 コメント:

コメントを投稿